ページ

2011年12月9日金曜日

割烹着

今日は一段と寒いですね…
大阪の金剛山では初雪が降ったみたいです。
もう師走。
文字通り、何かとせわしく、気持ちも動作も走ってしまいますね
やらないといけない事が、年末に溜まってしまいます…
普段から、定期的に掃除やらしておけば、年末一気にすることも
ないのですが^^;
そうもいかず、毎年大掃除。
子供の頃は、ちゃんとやっておかないと、年越せないよ!!
って言われ、大掃除されられてました^^;


話は変わり…
今年初めて割烹着を買いました。
割烹着って、私の母は冬になると毎日着てます。
朝起きてから、お風呂に入るまでずっと着てます。
だから、母の割烹着の枚数はすごい数だと思う(^_^)
私的には、ちょっとダサイって思ってて^^;
なんで、それ着るん??って聞くと
「暖かい」からって
今になって、その意味が良くわかります~~
・もちろんエプロンやし、汚れてもいいし
・袖口はゴムになって上げても下がってこない
・背中やお尻がすっぽり包まれて、冷えない
なんて優れものなんでしょう
いいことだらけですやんかぁ!!
気付くの遅すぎる、私…(^^ゞ
最近は、可愛い割烹着が増えてます。
ワンピースっぽいやつもあって、選ぶのに迷うくらい
まぁ、割烹着なんでそんな高い物は買えず
安くてまあまあ可愛い、近所のコンビニやったら
行けるやろっていうくらいのを購入し、早速今着てます。
なかなか、いいです!!
これで、年末の掃除も楽しくこなせそう!?
気分から上げていく作戦です!
割烹着を着た私を鏡で見たら
母に近づいてる気がしました^^;

暦は師走でも
気持ちも動作も、「ゆっくり」「焦らず」を意識して
毎日大切に過ごしたいですね。
あわてなくても、2012年は向こうからやって来てくれます v(^_^;)v

0 件のコメント:

コメントを投稿