ページ

2011年7月11日月曜日

高野山

昨日は、高野山へ行ってきました。

南海電車に乗って

ケーブルに乗り継ぎ

約2時間…

ようやく高野山に到着。

休日なので、ハイカーの人や

観光客で、沢山の人です。



到着後早速、高野山での一つの目的、写経をしました。


 写経は1時間余りででき、短い修行です。

一文字一文字、真心をこめて書きます。

書き終えた後は、心身の緊張が取れ

清々しくすぅーっとした気持ちになれます。

 瞑想と一緒です(^^♪
    
               
その後、奥の院へ。

 昨日はとてもいい天気

高野山は、湿度が低く

歩いていてもとっても気持ちいいです。

シーンと、空気も澄み切っていて…

これぞ避暑地ですね(^^)


ここでは、スムーズな気の流れを感じ、自然と深呼吸になります。


奥の院に入る橋の手前から、撮影禁止です。

飲食禁止・脱帽なんです。

弘法大師様が、おられる聖地なんですねぇ~~


おやつは、定番やきもち!!
こういう所で食べると

めちゃくちゃ美味しいです☆








帰りは、ケーブル乗らず

駅まで、ハイキングコースを歩いて帰りました。

途中、雷が鳴って

雨ふりそうだったので

かなりの早歩き…

景色を楽しむ間も無く、下山^^;

そして、電車に乗ったとたん大雨!!

危機一髪でした☆


ここ最近は、不安定になることが多く…

心がざわざわしていたのですが

高野山に行き、そのざわつきも無くなり

ストーンと心の中に落ちた感じです。

高野山って、確実に何かパワーがある所だと思います。

また頑張って仕事して、パワー不足になったら

高野山にチャージしに行きたいと思います。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿