ページ

2011年8月24日水曜日

富士山

今年の目標、富士登山へ行ってきました!! 
五合目から出発
 
朝からどんより、くもり…雨もシトシト…
でもなんとか、五合目は太陽が出てます
霧が濃くて、辺りは真っ白
 
下見ても、真っ白

       

七合目到着
締め付けられる頭痛がしてきました…

だんだんと、緑がなくなり…

八合目到着
七合目~八合目までが一番長くハードでした
高山病の頭痛も、途中で体が適応してきたのか
スッと楽になり、昼食タイム♪

ここから、崖を上ります
かなりの傾斜を前に気合入れなおす





天気は、あまり良くなかったけど
ほんの少しだけの青空
そして雲海が見れました。
この景色で疲れが癒されます(^^♪

九合目あたりから、強風&濃霧&寒さで、辛い登山になりました…
空気も薄くなり、少し歩いて休憩、少し歩いて休憩
の繰り返し。
でっやっと、頂上までたどり着けました(^^♪
頂上着いたら、辺りは真っ白…
綺麗な景色は、次回にお預けでした(^^ゞ

今回登りながら、登山はヨガと一緒なやぁ~と思いました。
ヨガの呼吸しながら歩いて、周りの人たちのペースに惑わされず
自分の歩幅で、自分のペースで歩く。
一歩ずつ進めば、絶対頂上にたどり着く
自分の体調みながらしんどくなったら、休んでまた進む…
登りきれた時は達成感と爽快感、自信も付いた
そして、また登りたいって思った。
ゴールは無い
ひたすら前に進んで歩いていくのみ…です。

2011年夏のいい思い出になりましたv(^_^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿