ページ

2011年10月12日水曜日

ヨガスマイル2011秋

久しぶりの更新です。

ちゃんと生きております(^^ゞ



週末、初めて、ヨガスマイル に行ってきました!

贅沢に2コマ!!

まずは、マーラー(数珠)作り。

自分で作るので、たった一つの自分だけのマーラーです。


木や石は、自分好みで選べます。選ぶのに時間がかかります…


優しい先生の指導の下、一つずつ丁寧に糸に通していきます。

そうして、思いを込めるんですね。



まだ、完成ではありませんが、私の作ったのはこんな感じの

マーラになりました!

自分で作ったので、思い入れも深く、ずっと大切にしたいと思います


さてさて次は、

マーク先生の「末端から中心核まで、再び末端へ」のクラス

なんやら、難しいテーマですが…

ポーズを通しての意識の向け方ですかね。

意識を変えるだけで、身体や心は、ガラリと変わります。

ほんと不思議。

身体や心の細部に渡ってエネルギーを満たし、それを感じるまでは

長いホールドが必要になってきます。

これが結構きつい…でも、ふっと集中が高まり身体が落ち着く所までくればとても

気持ちいい。

いつものレッスンとは違った気持ちよさや、爽快感が得られました。


マーク先生のクラスは、前からずっと受けたくて

今回念願かなってのレッスン参加です。

とてもとても、ディープなレッスン。

堪能しました(*^_^*)


会場は「建仁寺」

普段入れない所などに、行くことができとても貴重で

ゆるやかな時間の流れを感じました。













namaste…

midori☆


0 件のコメント:

コメントを投稿